おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

トレログ vol.27:久しぶりの水泳でパンプアップ

5/8 月 rest

5/9 火 SWIM 1600m ( Up 400m , kick 200m , pull 200m , 50m×8(1'20”) , Down 400m)

 

GW中に敬遠していた水泳を遂に再開した。

さすがに腕・肩・胸はパンプアップしてヘトヘトだ。

仕事終わりに行う約1時間の水泳は、集中力も切れることなく効率的なトレーニングだと感じるし、気分のリフレッシュにも最適だと思う。

そんなことでウィークデイは可能な限り水泳を継続したい。

 

ところで5~7月にかけては各地でトレランレースが開催されるようだ。詳しくはないが、まさに今がシーズン中なのだろう。

最近、朝晩は未だ気温が低いものの、日中は20度を超えて暑さを感じるようになってきている。しかしこれは平地の話で、トレランのコースは当然山間部であり、標高が高い場所ともなると日中であってもランニングに適した気温といえる。

実際、自身もトレランや登山が気持ち良く感じられている。

ということで、準備期間はほとんどないが(あってもろくに準備しないと思うが・・・)エントリーできそうな大会を探してみようと思う。

レースにエントリーするとなると10年以上振りとなる・・・。さあ、どうする?