おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

トレログ vol.23:雨が降る前にトレラン

週の前半予定していたスイムができなかった。(プールの開館時間を見誤った・・・)

こうなると、ついつい腰が重くなってしまうのは毎度反省するところ。

金曜日は休みが取れたため先週末に引き続きトレラン。先週末とは別のルートを選んだが、急傾斜が連続するコースでなかなかスピードに乗れず苦戦した。

トレランは昔から結構な頻度でやっているが、トレラン用のシューズを買ったことがない。ここ数年、山登りを始めてから登山靴を履く機会が多くなった。とても快適で滑りにくく、特に長い距離を歩いたときに靴の重要性を実感することができる。想像だがトレランシューズも別次元の体験をさせてくれるのだろう。そろそろ検討してみるつもりだ。

4/24 月 rest

4/25 火 rest

4/26 水 SWIM 1000m

4/27 木 rest

4/28 金 Trail Run Total 18.8km , Time 4:29 , ⇗ 1585m , ⇘ 1537m

こうしてトレーニングの記録をつけていると、いかにも目的のないトレーニングになっていることが分かる。

やはりレースにエントリーなど、明確な目標を設定した方がよい。

これまでの経験にとらわれることなく、少しジャンルの幅を広げてチャレンジできそうなレースを探してみようと思う。