おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

こだわりのないドリップコーヒー

 

これまで自宅ではインスタントコーヒーしか飲まなかったが、最近では専らドリップコーヒーにしている。きっかけは友人からスターバックスのコーヒー豆を頂いたことにある。ちょっとの手間でインスタントよりもはるかに風味が良くて雑味のない、美味しいコーヒーが簡単に飲める事実にこの歳になって気づいた。人生の半分損した気持ちだ。

そういえば職場での小休止、デスクで豆挽いてる奴がいた。その時は「何やってんだ」と思っていたが、今では少し共感できる。

今自宅で飲んでいるのは無印良品

ドリップに目覚めたとはいえ、特にこだわりはない。

その内こだわりが芽生えるのかも・・・。