おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

トレログ vol.20:週末ランナーの週間総括

日曜日なので一週間を総括してみる。

4/10 月 rest

4/11 火 rest

4/12 水 SWIM 1400m ( Up 400m , kick 200m , pull 200m , 50m×8(1'10") , Down 200m)

4/13 木 SWIM 1500m ( Up 400m , kick 200m , pull 200m , 50m×8(1'15") , Down 300m)

4/14 金 rest

4/15 土 rest

4/16 日 Run Total 20.3km , Time 1:47:29 , ⇗ 43m , ⇘ 52m

今週は4日もサボってしまった。

週の始めは、先週末のトレラン遠征の疲れが残っていたため意識的に休んだ。

週末の2日間は仕事で心身が疲れ果てたって事にして休んだ。

今更だが仕事の疲れは家でゴロゴロするよりも、体を動かした方がリフレッシュできる。勿論、それに代わる趣味か何かでも良いと思うが、とにかく気分転換が重要だ。

運動をすると自分の内側に意識が集中して、自分のコンディションを確認することができる。おそらく体を休めるだけでは、本当の意味でのリセットはできないのだろう。日々強度の高いトレーニングではケガをするリスクも上がるが、適度な強度でサボらず続けることが肝心なのだ。

 

・・・でもゴロゴロしながらTwitterYouTube観るのも最高やな。