おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

トレログ vol.16:花粉症ひどい

先週末は全国的に桜が見頃をむかえ、お天気も花見日和ということで数年ぶりの「花見」に出かけた。

花見といっても、近所の公園やらの桜の下で酒をあおる宴ではなく、しっかり管理された(入場料を支払うタイプの)緑園地をゆったりと歩きながら観桜する花見である。

正直、これ程まで花見に真正面から向き合ったのは初めての体験であった。

移動の間のドライブ、スマホカメラの限界突破撮影会、折角の機会と思って寄ってみた「道の駅」と、その全てが新鮮な体験で充実した週末になった。

2023.4 花見

しかし、その時は突然訪れたのである。

早起きして出かけていたため、帰宅後うたた寝をしていたのだが、目が覚めると目が異常にかゆい。この時期、毎日使っている花粉症の目薬を慌てて点眼するもほとんど効果なし。もう目がシバシバ、ゴロゴロどうにもならない。

その晩はおとなしく就寝したが、翌朝になっても目は充血していて、腫れぼったくなっていた。出勤しても周りの人から「目を腫らしてどうしたの?」と心配される始末である。癒しの花見にこんな代償を払うことになるとは予想だにしていなかった。

そして2日目、症状は軽くなり日常を取り戻すことができた。

めでたしである。

4/2 hanami

4/3 off

4/4 SWIM 1300m ( Up 400m , kick 200m , pull 200m , 50m×6(1'30") , Down 200m)

さあ、明日も頑張ろう。