おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

愛車が青空駐車になったためカバーを買ってみた

増車に伴い10年来住処としていた車庫から追い出された愛車のセレナ。近くの駐車場を借りて青空駐車となったのは昨年末の話。この冬を越して思ったのは、やはり青空駐車は過酷だということ。真冬の朝のフロントガラスは悲惨なほど凍結するし、そこらじゅうの落ち葉が降りかかってくるし大変だ。

そんな経験から、梅雨入りまでに欲しいと思っていたカバーを購入。サイズはSUV車L:485×190×185。ササっと洗車して早速装着してみた。

製品の良し悪しは暫く使ってみないとわからない。今わかっている確かな事はセレナ(ハイウェイスター)には、サイズが小さくてツンツルテンだということ。

フロントバンパーを少し深めにかぶせても10cmくらいは露出し、その状態でリアバンパーは20cmくらいの露出。当然、フロント~リアにかけての側面も同様に10~20cm程度露出している。これはカッコ悪いwww でもボディの大半はカバーできてるし、そこまで耐久性のある商品とも思えないので、次買い替える時はワンサイズ大きいのにすることだけ覚えておこう。(次の買い替えは車?カバー?)