おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

タコ足配線と収納ボックス

リビングのタコ足配線を収納ボックスにまとめたい。でもTVとBDの電源コードは短くて欲しいとこまで届かない。でも今週末やると決めてたから延長コードを求めて家電量販店に。

探してみると、沢山の種類がある割にちょうどピッタリものがないもんだ。少し悩みながら1個口1mの延長コードを2本買って継ぎ足すことにした。

それにしても最近の延長コードにはUSB端子付きのものもあるんだね。最早スマホタブレットなんかの「充電器」ってのはお出かけ用な訳だ。

なんやかんやで家に帰って早速設置。部屋の隅っこでゴチャゴチャしてた埃のたまり場がすっきりして、気持ちのいい週末になったとさ。