おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

先日買った電熱グローブ

バイク通勤で冬を乗り切るために、アマゾンで電熱グローブ(約¥8,000)を買ってみた。 使用期間は短いが今のところまあまあ満足している。

そこでレビューでもしようかと購入履歴を検索してみると、既に検索不能になってることが判明した。 まあ、ノーブランドの中華製だし…似たような商品ばっかりだから…無理もない。

使用感はというと「暖かくはないが冷たくもない」程度の加温で、指先が「かじかむ」ことなく通勤できてるから一先ず及第点。耐久性にはあまり期待してないから、2シーズン使えれば合格と思ってる。

実は以前乗ってたバイクには、グリップヒーターとハンドルカバーを装着していて、それと比較すると利便性はかなり劣る。特に、手袋自体が厚手なことで、ヘルメットの脱着やスマホやキーの操作など、指先での操作がストレスになる。さらに電池の充電もまあまあ面倒。

この電熱グローブが死んだらグリップヒーターつけるか、バイク通勤やめるかの2択になると思う。