おそらく平凡な日常

トレーニングの記録となんでもない事

トレログ vol.10:RunとSwimの二毛作

なるべくトレ後に記録したいと思っているのだが3日も滞ってしまった。

こうして継続することの難しさを痛感するのである。

”トレログ”が滞っても、トレーニング自体は計画的に継続したいと思っている。

それでも気分屋の性格故、ちょくちょく怠けてしまう自分が情けない。

だけども、こうして振り返りながら前を向いて進むのである。

このパターンを何年も繰り返しているため気持ちの切替えには自信がある。(一方で反省が少しも活かせていない。)

3/18 SWIM Total 1750m (クロール 1000m , pull 300m , kick 200 , ダウン 250m)

3/19 Off

3/20 RUN 13.3km , 1:07:39 , 5:04/km

スイムを始めたきっかけはランニング中の脚の故障だ。しかし素人なりに楽しさを見出して、少しでも速く、楽に、カッコよく(玄人っぽく)泳ぎたいと欲が出てきた。遂にYouTubeで泳ぎ方の研究を開始したほどである。

ここまで来たらRunとSwimの二毛作を目指してみようと思う。

スイムに関しては力任せの泳ぎから、正しいフォームへの修正を目指す。